SSブログ

第一ラウンド [メンテナンス]

いよいよ第一ラウンド!!我がFerrariを購入をして特になにもしていなかったのですが・・・というよりもどうして良いかわからなかったのですが、駐車場の下に残るオイル跡!!だんだん多くなってくる・・・・・乗っていても気味が悪いので何もわからず今の状態を見てもらうことにしました。結果は撃沈!!車のベースはとてもよい車!!とほめてもらいましたが、Ferrariらしく定期交換部品及びマイナートラブルがあるとのこと・・・・最初に提示してもらった金額は200万!!200万!!その電話を頂いたときにはゴルフ場でスタート前・・・・・その後は想像の通りです。丁重に今すぐやったほうが良い物だけ御願いをいたしました。私も始めての取引!不安!!御願いをした奈良のNショップも私のことなど知るはずも無く・・・・・・・・とても不安なときでした。ぼったくられたらどうしよう~~~~などと・・・・その心配はその後安心へと変化していくのですが・・・・・・・・今回の内容はこうでした。


入庫日2005年11月24日

タイミングベルト交換一式
クランクシャフトオイルシール交換
インテークマニホールド脱着
クーラント交換
リアードライブシャフトインナーブーツ交換
ミッションシャフトシールオイルもれ
エンジンオイル交換
エンジンオイルエレメント交換
ブレーキオイル交換
KE調整
サブタンク修理
ウォーターバイパスホース交換
など・・・・・・・

〆て技術料520000円+部品代286280円=806280円+消費税40314円 総額846594円

そのときは高いのか安いのかわかりませんでした。ただ、第一ラウンドからダウンを奪われたのでした。
今もいつもお世話になっているNショップは作業内容を写真にしてくれます。作業をした部分もきっちり清掃してくれます。
私もしょうぶん的に金額も大切ですが、ちゃんと作業をしてくれる方が望みなので・・・・・金額以外はすこぶる安心しています。

1741291
インテークマニホールドのメンテ状況です。綺麗になってますね=ただウォーターラインが見ての通り腐食していて何時爆発するかわからない状況だったようです。この時点で17年たってますからね~~~左側が問題のミッションシャフトのシールからのオイルもれの修理状態です。もともとこいつのオイルもれから発生した修理依頼でした・・・・・・

1741292

1741294
だんだん綺麗に正常になっていく・・・・・うれしーただ次回紹介いたしますが、したの写真の中でプラグコードがリークしている写真がありますね・・・・サープレッサが焦げています。このときは予算が無かったので手付かずです。

1741295
タイミングベルト交換ですね・・・・自分で所有してから交換をしたことが無い車はやはり怖いですよね・・・・・・これでひとまず安心!!
Ferrariはまずタイミングベルト・オイルもれ・水・ラジエータ冷却ファンを見ておけば・死亡する可能性が極端に低くなりますよね!

1741296
古いFerrariにはお決まりのラジエータサブタンクの穴!!とりあえず現物修理をしてもらいました。
この部品も今では欠品になることが多いようです。金額も・・・・・・・・・汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。