SSブログ

2008年フェラーリブランチ [ドライブ]

2008年フェラーリブランチに3月参加してきました。
昨年のブランチと違って、場所が富士スピードウェィ!!仕事柄年に数回富士のコースを走る機会があるのですが、普段と違って、やはりにぎやかです。昨年同様いつもお世話になっている奈良のNショップの皆さんと御一緒させていただきました。私は兵庫県なので、途中のICで合流!!の予定で出発しました。こんな長距離をFerrariで走るのははじめて!はじめは途中まで積車で行こうかな~~なんて思ってレンタカーを手配していたのですが、がんばって自走で行くことにしました。合流地点は名古屋の湾岸線長島IC付近のSAで落ち合いました。私が待っていると知らない人だと怖い集団が爆音とともにやってきました。1.F40ケーニッヒ 2.575マラネロ 3.F355 4.328GTS そして私の328!!いよいよ富士に出発!F40を先頭に私がけつ持ちをしましたが、やっぱりこんな集団が走っていると後ろから付いてくる人たちもいて・・・・・・・・・最後尾は大変です。いくら古いとは言えFerrari!当時のトップ性能を有していた車なので、今の時代の車と比べれば車重も軽量ならばブレーキも良く効く!ガツンと踏めば多分後ろから来ている車は止まれず突っ込まれて・・・・・・・・だからNショップの社長とお話しているとFerrariの事故修理は自損とオカマがほとんど・・・・・・先日のコーンズフェスティバルに参加する為に高速を走っていたF355が大破したニュースをご存知の方も多いはず!Ferrariは麻薬のような車なので、ハンドルを握ると皆熱くなるし、特に女性なんか乗せていると・・・・・・・・・ある程度の腕を持っていないと車の性能いっぱいアクセルを踏んでしまうと・・・・・・ただ、最近はお金があればF1マチックの普及で誰でも乗れてしまうのが現実!私の知り合いのフォーミュラードライバーは素人と競り合っても怖いだけだからこのような集まりは行かない・・・・・といっていました。ちなみにこの方1.エンツォ 2.F599フィオラノ 3.デイトナ・・・他11台車を所有してらっしゃいます。腕のある方は何に乗っても早いし安心ですよね!

年に数回訪れる富士ですが、こんな綺麗な富士山はなかなか見られません

P10101871.JPG


一緒にドライブをした328です。

P10101901.JPG


このメンバーでドライブしました。

P10101951.JPG


これはNショップの社長所有の308ベースのレース車です。もちろんこれは積車にて!

P10102071.JPG


めったに見れない275!!記念に撮ってみました。

P10102111.JPG


確か330!!レプリカだと思うのですが・・・・

P10102171.JPG


512BBスーパーカー時代の立役者!

P10102291.JPG


こんなにFerrariがいっぱい!!だんだん感覚が麻痺してきます。総額いくらくらいになるのかな~~~

P10102231.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検です。第一ラウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。